壁紙・カーテン・床材・カーペット等、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2019年
»
7月

コーディネート集

涼しく暮らそうシアーカーテン

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。


シンコールで主力のカーテンカタログ、
新しくなった「abita ZIONE」は、
住宅向けのカーテンを主に取りそろえたカタログです。

「暮らしに寄り添う」がカタログのテーマ。

集まる・くつろぐ・眠る・あそぶがキーワード。

それぞれの過ごし方にあったカーテンを
見つけていただけるカタログに仕上がっています!


個人的ではありますが今回の新しい生地で、
新柄のシアーレース(透け感のあるレース)に心奪われるようなものが
たくさんあったので、
この雨ばかりで、暑い季節に涼しく感じられるようなシアーレースを
取り上げていきたいと思います!


(品番/カーテン:AZ-4520)P200

タテに並んだ大きめのドットがかわいいレースです!
このドット、輪郭が浮き出ているみたいに織ってあるので、
けっこう存在感があります。
写真のように子ども部屋の間仕切りなんかにしても良いかと☆


(品番/カーテン:AZ-4522)P201

こちらは裾の部分に刺繍があるタイプですね。
風でカーテンが揺れるたびにスパンコールがキラキラして、
涼しく感じられるかと思います♪


(品番/カーテン:AZ-4510)P195

ブルーの小さな葉っぱが涼しげなレース。
写真みたいに、リボンをつけてもアクセントになってかわいいですね。
このレース、花粉をキャッチする機能もあるので
花粉の季節にもオススメです。



(品番/カーテン:AZ-4505、4506)P192、193

今回のカタログの目玉!(個人的には)

シルエット柄と淡い色使いで透け感が引き立たされたレース。
ブラックがベースのレースは今まであまり無かったので、とても新鮮です。
かっこよくもなるし、汚れも目立たないし、一石二鳥!笑


弊社ショールーム、パティスもabitaの新柄を取り揃えて、模様替えを
しましたので、一度足を運んでみて下さいね!
もちろん、デジタルカタログでもご覧い頂けますので、
チェックしてみて下さいね☆




 

 

人気のどうぶつ柄で楽しいお部屋づくり

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

前回に続き、新発刊したカーテンカタログ[abita ZIONE 2019-2021]から
素敵なカーテンをご紹介します!

今回のテーマは、どうぶつ柄!

リアルな柄から、空想の生き物まで、
どうぶつをモチーフにしたカーテンをたくさんご用意しています。

どうぶつ柄で楽しいお部屋づくりをしてみませんか?


(AZ-4111)
今回登場した新柄、「べーベ」です。
空想のいきものたちを楽しくポップに描きました。
いろんな表情、いろんな顔の楽しいいきものが、
お部屋を元気に彩ります。


(AZ-4112)
柄をしっかり見せたい時は、シェードに仕立てるのもオススメです。



(AZ-4130)
虹色のアルパカが、やすらぎを与えてくれます。



(プレーンシェード:AZ-4129/ギャザーカーテン:AZ-4308/トリム:参考商品)
「アルパカ」のシェードに、ピンクの無地カーテンを使って、
ショート丈のギャザーカーテンを作りました。


(AZ-4043)
ひとくちにどうぶつ柄と言っても、お子さまの部屋だけではなく、
こんな大人っぽい柄が新登場です。
「ジャンボ」は、野生動物をスケッチ風に表現。
それぞれの動物の関係性は、見ていて飽きません!


ショールームには、大きなシェードに仕立てた「ジャンボ」を展示しています。
おろすと、まるで絵画のようで圧巻です。


以上、新登場から、引き続き人気柄のどうぶつシリーズをご紹介いたしました!
お部屋に遊び心とアクセントをいかがでしょうか?













 

 

カーテンカタログ[ abita ZIONE 2019-2021] 新発刊!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

もうご存じの方も多いかもしれませんが、
この場を借りて重大発表!!

[ abita ZIONE 2019-2021]

発刊しました~ヽ(≧▽≦)ノ ワーイ

みんな大好き、abitaのカーテンが、
更に素敵に、そして更にスタイリッシュになりました!!

今回の新作は、トレンドを押さえた使いやすいカラー展開に、
価格を抑えつつも高見えする生地が多く、
上品でニュアンスのあるお部屋作りができそう!(*´ `*)

それでは、今回の新作野中から、
私のオススメをランキング形式で
ご紹介いたします☆(>ω・)





〈第3位〉

(前 AZ-4211 後 AZ-4555)

山並の風景を表現したカーテン。
細かい七宝柄がグラデーションになって重なり、光沢のある糸が奥行きと品格を感じさせます。
こちらのカーテンは『和』のカテゴリーに分類されているのですが、モダンな雰囲気のお部屋にもマッチするので、様々なお部屋のタイプにお使いいただけると思います!


(ドレープ AZ-4212)








〈第2位〉

(ドレープ AZ-4214 レースAZ-4539)

朝靄をイメージしたカーテン。
こちらも『和』のカテゴリーなのですが、モダンにもぴったり!
凝った織りが美しく、色合いも上品!
是非実物を手にとっていただきたいです。


(AZ-4213)





〈第1位〉

(レース AZ-4505)


(レース AZ-4506)

そして栄えある第一位はコレ!
ブラック系とホワイト系の2色展開。
初めてカタログを見たときは、ショールーム内がザワつきました!

オパール加工が施された繊細な柄の生地に、
プリントのカラーが重なる美しいカーテン。
特にブラック系でこのような柄のレースは珍しいと思います。

レースだけでも十分な存在感を放つので、
窓辺が一気に華やぐこと間違いなし!☆(>ω・)

--------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
まだまだオススメカーテンはたくさんあるのですが、
長くなりそうなのでこの辺で。

他にはどんなカーテンがあるのか、
気になる方は是非ショールームまでお越しいただけたらと思います!


それでは、また次回もお楽しみに!



 

 

上へ戻る