壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2019年
»
9月

コーディネート集

壁紙の力でラグジュアリーな空間を


こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。
朝晩は寒くなってきましたね。秋ですね。
クロスは紙からできていますが、紙の上に塩化ビニルを発砲させて、
いろいろな柄を作り出してできています。
木目、石目、タイルなど、さまざまな素材を模していますが、
色やエンボスでとてもリアルにできています。
そんな中でも今回は、
特徴的な素材をモチーフにしているクロスをご紹介しますね。


(品番/BB1379)P64
真ん中のクロス、石の粒がとてもキレイなテラゾーのデザインなんです。
小石部分のパールが色に変化をもたらして、ラグジュアリーが漂ってます!



(品番/BB1661)P125
棚の後ろのアクセントに使われている、こちらはレザーモチーフです!
マットな仕上がりでかっこいいですよね。
書斎や寝室などのアクセントに使うと、落ち着いた雰囲気になって、
大人なあなたにピッタリです。


(品番/BB1665)P126
流行りのアニマル柄ですね。
毛並みもエンボスで表現されているので立体感があります!
青や赤などの原色の家具や小物とも相性がよさそうですね。
使い方次第でオリジナリティー溢れる空間がつくれますね。



(品番/BA3551,BA3476,BA3477,BA3478)P234
こちらの和室は天井、壁はすべてクロスですが、光沢はなくとも
とても落ち着いた上品な和室ですよね。
じゅらくや和紙の質感が本物そっくりにできていますので、
本格的な和室にももってこいです。天井の柾目クロスもリアル!
素材感溢れるモダンでラグジュアリーなクロスたち、いかがでしたか?
とてもリアルなので、本物の素材が貼ってあるかのように見えます!

ちなみに、
和紙やじゅらく、石など本物の素材を使った
クロスもありますので、また次の機会に紹介しますね!


 

思い切って水廻りリフォーム!シンプル?都会的?かわいく?

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。
秋らしい風が吹いてきて、
過ごしやすくなってきましたね!(^^)!
1年で一番好きな季節です。

さて、季節が変わると、洋服やインテリアも気分を替えたくなってきます。
そろそろ、住宅リフォームをしたいなと思っているあなたに、
リフォーム専用の壁紙カタログから、
オススメリフォームをご紹介します(*^-^*)

長年暮らしていると、
汚れやにおいが気になってきます。
そんなとき、リフォームに合った壁紙の中から、
機能性があるものを選んで、困りごとやお悩みを解決しませんか?



一番リフォームしやすいのが、水廻りりです。
「せっかくだから、リフォーム前と違う印象にしたい」
「アクセントカラーを使ってみたいけど、なかなか思い切れない」
そんなときも、小さな空間のトイレや洗面所なら、
思い切ったリフォームにチャレンジできます!
床も合わせてコーディネートを楽しみましょう!


(壁:RJ-7739/天井:RJ-7757/床:E-3134)
きりりとした清潔感のあるサニタリールームに。
清潔感を大切にしたい洗面スペースには、
水汚れをはじく機能をメインに。
天井や床には、濃い色や柄を合わせると、
メリハリができ、空間を引き締めてくれます。


ひとくちにアクセント壁にするといっても、
モダンな雰囲気、かわいらしい雰囲気、和風…と、
可能性は限りなく広がります。
施工後のイメージは、カタログのお部屋の写真で、
好きな雰囲気を見つけて近づけるのが早道です。
あなたはどんな雰囲気がお好きですか?


(壁:RJ-7808/床:E-2175)
水廻りには、清潔感がある白が一番!
白い壁紙にも、いろいろあるんです。
タイルのようなテクスチャ、凹凸で描かれた葉っぱ柄、
光を浴びて柔らかく輝く柄…
お好きな「白」を見つけてくださいね!



(右壁:RJ-7814/左壁:RJ-7804)
アクセントを使うと、リフォーム前とがらりと違う印象にすることができます。
薄めのグレーの壁紙なら、取入れやすく、
都会的で洗練された空間になります。



(右壁:RJ-7773/左壁:RJ-7732/床:E-2200)
ピンクの小花を散らした、
軽快で可憐なデザインで楽しい空間に。



(右壁:RJ-7813/左壁:RJ-7706/床:E-2122)
柔らかなタッチのモザイク柄に、
マスタードイエローを合わせ、大人っぽさをミックス。



(壁:RJ-7811)
ふっくらと浮き出たクローバー模様。


(壁:RJ-7741/床:E-2207)
ざらりとした塗り壁調の白い壁紙は、
無骨ながらもすっきりとした印象に。



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

水廻りリフォームのご紹介、いかがでしたか?
住みながらのリフォームは、大変な面もありますが、
まずは水廻りだけでもリフォームすると、
気分一新!
おうち全体の見直しをしたくなりそうです!(^^)!



 

高機能!シアーカーテン


こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

突然ですが、大事なことなので、この場を借りて言わせてください!
『お部屋の温度は、窓で変わる!!』
夏の日射熱、そして冬の熱損失。
壁にはある程度の厚みもありますし、断熱材も入っていますが、
薄いガラスとアルミサッシで出来ている窓部分は、とっても無防備。
室温に対する影響がとても大きいのです。

そ・こ・で!
登場するのがカーテンなのです!
カーテンは、お部屋のイメージを左右するインテリア要素でもありますが、
プライバシーを守り、窓からの室温に対する影響を和らげてくれるという、大切な役割があるのです。
まだまだ日中は暑い日が続きそうな今日この頃。
暑さ対策にオススメのカーテンをご紹介!

--------------------------------------------------------------

(AZ-4578)




レースカーテンで暑さ対策?(-ω-;)ウーン
と思われるかもしれませんが。
確かに、ドレープカーテンに遮熱機能がついているものもあり、
レースよりも効果があるように思いますが、
日中ずっと閉じてしまうと、お部屋が暗くなってしまいますよね(´;ω;`)
なので!
日中の暑さ対策には、レースカーテンがオススメなのです!

画像3
こちらの機能は
1・防炎
燃えにくい為、高層マンション等で、カーテンに防炎指定のある方もOK!
2・ウォッシャブル
ご家庭でお洗濯、いつでも清潔!
3・防汚
洗濯で汚れが落ちやすい
4・光触媒消臭+化学消臭
日中は紫外線で光触媒消臭、光源がなくても消臭!
5・高耐光
日光による色褪せ、日焼けがしにくく耐久性に優れる
6・UVカット
70%以上の紫外線をカット!
7・遮熱
太陽光による温度上昇を軽減!
8・保温
外の冷気侵入を、通常のレースカーテンよりも遮る
9・遮像
日中、外から室内を見えにくくする
10・リサイクル
使用済みカーテンを回収&リサイクル!

--------------------------------------------------------------
最近、朝晩はぐっと過ごしやすくなってきましたが、今年も大変な猛暑でしたね!
皆様のおうちのレースカーテンは、強烈な猛暑と紫外線で痛んでいませんか?
省エネにも役立つ、高機能レースカーテンへ掛け替えてみませんか?
最近のレースカーテンは、超進化を遂げて、
驚くほど高機能!なのにリーズナブル!
試さないのはソンソン!ですよ!☆(>ω・)
ショールームでは、ご紹介しきれないほど沢山の、
高機能レースカーテンを取り揃えております。
デザインや色味や透け感を、実際手に取ってご覧くださいね!


 

レトロな柄でタイムスリップ。

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

ここ最近、雨も続いたせいか朝晩めっきり涼しくなりましたね。
セミの声も秋の虫の声に変化してきているような..
なんとなくこのまま秋が来てしまうのかな~なんて思ってしまいますが
あまいでしょうか^_^;
さて、今回はレトロな柄でタイムスリップしてみましょうか。




(品番/壁 BB-1821)
昔ながらの喫茶店を思わせるような壁紙ですね。
昭和レトロとでもいいましょうか。
  奥でサイフォンのコポコポと心地いい音が聞こえてきそう~





 (品番/壁 BB-1820)
 少し色あせたようなあじのある色合い。
 小さなタイルを集めて貼り合わせたような柄ですね。
 

 
 (品番/壁 BB-1801)
 この色合いがまた落ち着く空間を作り出します
 どっぷり趣味の世界に浸れそうな..
 



(品番/壁 BA-3149/タイル柄)
 こちらは色んな柄のタイルを張り合わせたような壁紙です。
 かわいらしい柄を見ているだけで何だか心が落ち着いてきます。
 



いかがでしたか?
ショールームのBGMも只今懐かしの洋楽がバンバン流れてます。
たまには昔を振り返って懐かしむのもいいかもしれませんね。


 

上へ戻る