壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2019年
»
10月

コーディネート集

映画のワンシーンのような..

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。
夜はちょっぴり肌寒くなって参りましたが
私はこの時期が一番過ごしやすく大好きな季節です。
秋の夜長をブランケットに包まってDVD鑑賞なんて最高です。
その姿はでっかいみのむし状態ですが..(^_^;)
今回は私の大好きな映画の世界を思わせるような素敵な商品をご紹介しますね。



(品番/BB-1794)
 この壁紙を見た時フランス映画の『アメリ』って思いました。
 アメリがベットに入って思いにふけっている時、アメリの妄想によって
 ベット廻りの置物たちが動き出すという不思議な世界。
 このシュールな壁紙を見たときハッと思いました。
 シュールな世界をお求めの方、いかがでしょうか?
 

 (品番/ドレープ:ML-7109)
 皆さんは『テファニーで朝食を』ご存じですか?
 オードリー・ヘップバーンがテファニーをガラス越しに眺めながら
 クロワッサンをパクッのシーンは有名なシーンですが、
 注目したいのは主人公が暮らすお部屋です。
 インテリアがとてもお洒落なのです。猫足のバスタブがソファーになってたり、
 使い古したような木箱がおしゃれテーブルに。
 そんな主人公の部屋に似合いそうなカーテンがこちらのビビットな花柄カーテン。
 白を基調とした部屋には素敵なアクセントになりそうです。

 

 (品番/BA-3273)
 壁紙もビビットなピンクでアクセント。
 ヘップバーンの様なキュートで可愛らしい大人なピンクです。
 



 (品番/ドレープ ML-7239)
 最後は大好きすぎてDVDも購入した森淳一監督のの『リトルフォレスト』。
 一人の女の子が大自然の小さな村で自給自足の生活をしながら
 成長していくお話なのですが、とてもほっこりする作品です。
 こんなナチュラルな雰囲気のカーテンを見ると、
この映画の素敵な場面が目に浮かびます。
 皆さんはお気に入りの作品はございますか?
 映画はストーリーを楽しむのはもちろんですが、
 インテリアに注目してみるともまた別の楽しみ方ができますよ。
 

 

秋色特集


こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。
秋ですね。
今回は秋らしい色や柄に注目して商品をご紹介したいと思います!

最近、くすみカラーやニュアンスカラーという言葉を耳にしませんか?
淡いトーンで曖昧な色のことのようですよ!
グレーを混ぜたようなそんな色味を想像しますよね。

また、アースカラーと言われるような、
ナチュラルで自然にあるような色味も人気がありますよね。

落ち着きのある色やくすみ色を使って、
お部屋にヴィンテージ感や
こなれ感を演出してみましょう!


(品番/AZ-4417)
くすみのあるライトブルーのカーテンです!
淡い色ながらも少しくすみがあって、ナチュラルモダンなお部屋に
とてもよく馴染みます。
ウールのような質感のある生地で、温かみもあるので
  秋の肌寒い季節にもピッタリですね。



(品番/BB-1820)
タイル柄のクロス、かわいいですよね!
  色んな色が使われていて賑やかではありますが、
落ち着いたトーンなので、シックにもナチュラルにも使えます。
ヴィンテージな雰囲気にもオススメです!



(品番/BB1026~1033)
  レトロさも感じられるアースカラーのクロスです!
どのクロスもとても秋らし色してますよね。
シンプルなのでとても使いやすいクロスです!


(品番/天井BA-3256、壁BA-3065、壁アクセントBA-3066)
最後に、秋冬らしいコーディネートをご紹介します。
壁はデニムをイメージしたクロスで、アクセントにはカッパー(銅)の
メタリックが光るクロスを使っています。
モダンな中にくすみを効かせた色使いで、しっとりまとまっていますね。
レザー、ファー、ウールなど秋冬の小物が似合いそう!


ファッション感覚でクロスやカーテンを選んで、
こなれたお部屋にしてみてくださいね。

 

床デザインで楽しく!キッズコーナー

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。
昼間は暑くて夜は寒くて…
体調を崩しやすい季節ですが、
いかがお過ごしでしょうか?


さて、今回は、
店舗のキッズスペースで大活躍の
タイルカーペットをご紹介します。
壁で仕切られていないスペースは、
床のデザインで楽しさを表現していただけます!

(WAF-711/WAF-712/WAF-713/WAF-714/WAF-715/GRD-472/GRD-473)
子どもたちが自由に遊ぶスペースでは、
北欧カラーや、楽しい幾何学模様を合わせて、
楽しさいっぱい表現して!
親子の会話も弾みますね≧(´▽`)≦



(PAS-201/210/216/217/218/219/220//221/222※すべて市松貼り)
ビビットなカラーが豊富な「パルコソリッド」シリーズなら、
こんな楽しい空間を自由に表現できます。
アトランダムに並べるだけで、
わくわくのカラフルなスペースづくりに♪



(DMW-1791/DMW-1792)
ちょっとやんちゃなキッズスペースなら、
ダメージデニムをイメージしたこちらのタイルカーペットはいかがですか?
カッコよくて洗練された空間づくりに。



(キャンバス CAV-4101※流し貼り/CAV-4102※市松貼り)
こちらは、大人のスペースとキッズのスペースを調和・共存させています。
テーマは「水辺のカンヴァス」。」
水面に揺らぐ光景が、1枚の絵のように、憩いの場を彩ります。
親子ともに、自然の中でゆったりと過ごしていただけます!



(KSM-4153/HZK-3552/HBR-3451/HBR-3452)
和の雰囲気の店舗やスペースなら、
色を重ねる美しさを思わせる、情緒豊かな柄の組み合わせがおすすめ!
人々でにぎわう和空間をあでやかに彩ります。



(PET-45/PEB-741)
シックな雰囲気をこわさない、おしゃれなキッズスペースに。
大人っぽさとの共存ができる、ハイクオリティな空間づくりに。



『デザインカットシステム』のご紹介


ご要望に合わせて、タイルカーペットをコンピューターカット加工も可能です。
巾2分割、3分割、4分割や、十字分割のほか、
ロゴやイラスト、ピクトサインや、
オリジナルの複雑なフロアデザインも可能です!

どこにもない、オンリーワンの素敵な空間づくりに、ぜひご利用ください!(^^)!



さて、タイルカーペットの楽しい使い方をご紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか?
デザインもカラーも豊富なので、
自由な発想で組み合わせれば、
どんなイメージにも仕上がるタイルカーペット。
特に、今年発刊されたばかりの「SQ PRO2019-2021」は、
お客様にも大好評のカタログです!
ぜひ、ご覧くださいませ(#^^#)

 

ハッピー★風水★カーテン

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

今回のテーマは『カーテン選びのコツ』です。
コツといっても、基本的には、好きな色や柄を選べばオッケー☆(>ω・)
なのですが、
何百種類もある生地の中から、選ぶのは大変!
すごく悩んじゃいますよね(;^ω^)

まずは、おおまかなイメージを膨らませます。
『どんなお部屋にしようかな?』
『モダン系?ナチュラル系?シック系?』
『色はどんな色が良いかな?』

それでも、なかなかイメージが膨らまない時は、
風水を参考にしてみるのはどうでしょう?
ショールームスタッフMが、グーグルで全力検索!( ´∀`)bグッ!
東西南北に、それぞれオススメのカーテンをお選びいたしました!
是非参考にしてみてくださいね~(*^▽^*)


 
「ピンク」「アイボリー」

(AZ-4008 サペレ)
「水の気」で、冷える方位には柔らかいピンク色を。
光が当たると、キラキラと奥深い表情を見せてくれます。
色違いはアイボリーホワイト。どちらを選んでもオッケー!


  
「青」「水色」

(ML-7026 金魚)
「木の気」を育てる、水が相性良いそうな。
ならば、金魚柄で水のイメージあふれるこちらのカーテンがオススメ!
水色の他に濃い青色もあります。どちらもオッケー!



  
「黄緑」「ベージュ」

(AZ-4059 プリエ)
「火の気」を持つ方角には、悪い気を良く燃やすために、
木の気を持つインテリアが相性バッチリだとか。


西  
「イエロー」「ピンク」

(AZ-4119 トパロン)
言わずと知れた、金運アップの色!



(AZ-4179 メルレット)
初めて知ったのですが、恋愛運アップには、ピンク色が良いとか。
繊細なレース柄で、乙女心も上げていこ!

--------------------------------------------------------------
いかがでしたか?
上記はあくまでも一例です。

「あまり好きな柄じゃないな」
「他にはどんなカーテンがあるの?」
そんな方に。
シンコーのホームページには、

デジタルカタログとシミュレーションシステムがあります。
 ★カーテンカタログ「abita」デジタルカタログはこちら
 ★カーテンカタログ「Melodia」デジタルカタログはこちら


デジタルカタログには、なんと!!
色別に検索できる機能が搭載されているのです!
風水インテリア選びがサクサク捗りますね!
(/・ω・)/デジタル万歳!

もし、カタログに載っているもの以外のイメージ画像も参考にしたいときは、
シミュレーションシステムにお任せ!
お部屋と生地を選ぶだけで、
簡単にお部屋の着せ替えシミュレーションが可能です!

でも、一番オススメなのは、やはり、
『現物を自分の目で確認すること』
モニター上だと、色味や透け感、光沢、生地の厚み、手触りetc・・・
わからないことだらけですよね。
『このようなお部屋にしたい』
『こんな感じの色を探している』
ショールームスタッフに何でもご相談ください。
カーテン選びのお手伝いをさせていただきます!


 

足元を見ると..はっ!これはっ!!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

前回のブログで「涼しくなってきましたね~^ ^」なんて語っておりましたが
残暑というものをあまくみておりました..(-"-)
10月って暑かったかしら..^_^;
過ごしやすい秋が待ち遠しいかぎりです。


今回は床材の新カタログより「うわっ!」と驚くようなデザインが登場しましたので
ご紹介致します。

(品番/床 MS-1008)
 これは何の柄かお分かり頂けますでしょうか?
 もう少しアップで見てみましょう。

 (品番/床 MS-1007)
 これでお分かり頂けましたでしょうか。
 『チーター』です!ガオー!!
 動物柄も足元までやって参りました。
 今回のカタログテーマが『エネルギー』ということで
 躍動感あふれるデザイン満載となっております。
 
 
 

 (品番/床 MS-1010)
 チーターに続きまして
 私はちょっと苦手な分野ではありますが^_^;
『パイソン』蛇柄です。
 リアルさが半端ないですね~ ブルブル((+_+))

 (品番/床 MS-1009)
 こちらもアップ画像でリアルさをお楽しみ下さい。


 続きまして、


 (品番/床 MS-1002)


 (品番/床 MS-1001)
 もう、アートな世界ですね。
 いろんな色のペンキの缶をひっくり返したような、
 なんだかワクワクと楽しくなってくるようなデザインです。

 フロアタイルは店舗だけではなく最近は住宅でも取り入れられてます。
 本物のタイルに近いリアルさ・デザイン性にもあふれ、
 個性的な空間を演出してみたいと思われる方にはお薦めの商品です。
 今回は一部商品をご紹介致しましたが素敵な商品まだまだたくさんありますよ。

 






 

上へ戻る