壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2019年
»
11月

コーディネート集

寒くても元気いっぱいのリーフ&フラワー

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。
街はもうイルミネーションでキラキラですね。
私はまだ拝見できておりませんが(;_:)


さて、クリスマスシーズンがやって来ましたね!
と同時に寒さも厳しくなって参りました((+_+))
外の木々達も赤く色付いた葉っぱともお別れして
次の春に向けて準備期間に入りますね。
今回は季節に関係なく元気いっぱいのリーフ&フラワー柄の壁紙をご紹介しますよ。



(品番/BB-1791)
かわいいリーフ柄も少しくすんでるグリーン色が大人っぽい印象を与えます。
観葉植物がわりじゃないですけどアクセントクロスにいかがでしょうか。
 
 
 
 (品番/BB-1772 リーフ柄箇所)
水彩画で描いたような柄です。
色の濃淡が奥行を感じさせます。
落ち着いた色合いなので気分も安らぎそうです。
写真のような寝室にプランしてもいいですね。


 
(品番/BB-1749)
鉛筆で描いたような絵に少し色をのせたような上品なクロスです。
柄としては大きな柄ですが優しい色合いでまとめてあるので
そこまで圧迫感はないですし
ラグジュアリーな雰囲気をお好みであればいかがでしょうか。



 (品番/BB-1755)
 ビタミンカラー満載!
 この大胆な色使いはもうあの方の世界感ですね。
 N川さん。まさに映え!の世界ですね。
 活き活きした植物は見ているだけで元気が湧いてきます。
 こんな元気になる色に囲まれて寒い冬も楽しく乗り切りましょう!




 

マテリアル×クロス

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
こたつが友達の毎日です。

今回は自然素材を使った美しい表情のクロスをご紹介します!
マテリアルが輝きや陰影、凹凸を際立たせ、ラグジュアリーな気分になれますよ。
通常一般的にたくさん使われているクロスは塩化ビニルのものが多くありますが、
本物の自然素材を紙の上にのせて作られているものもあります。
織物、紙、石、金箔など、さまざまな素材があります。


(品番/SW2172)
  金箔を薄く打ち延ばして作られたクロスです!
今にもちぎれそうになった金箔は柔らかい輝きを放つようになるそうですよ!
品格高いクロスですね。


(品番/SW2035)
これぞラグジュアリーと呼べるような、
そんな輝きのある織物のクロスです。
織物のマットな質感の中にやさしい煌めきが目を引く上質なクロスですね。



(品番/SW2195)
こちらは、パルプロックと言う古紙を粉末状にしたものと、
炭酸カルシュウム(石灰石など)でできた素材です。
加工性がよいので、いろんな表現ができる素材です。
こちらのクロスはさらにレインボーグリッターで、
シャボン玉の柄を表現しています!



(品番/SW2027)
さらにこちらはパルプロックとマイカという石で柄を出しています!
マイカは「きらら」とも呼ばれる強い光沢が特徴の石のことです。
マイカをふりまいて柄を出しています。
柄の部分がとても輝いていて、魅力的ですね。

 

(品番/SW2270)
ひとつとして同じ流れがないマーブリングの紙です。
この紙は、ロクタ手漉き紙と言いネパールで手作りしています。
手漉き、染め、柄付けすべて手作業で一枚一枚作られています。
個性的でナチュラルな空間が生まれること間違いなしです!

以上、今回ご紹介した壁紙は、弊社壁紙カタログの「WALL PRO」に掲載しています!
他にも目を引くクロスがたくさん載っていると思います。
塩化ビニルのクロスに比べて、高価であったり、施工が難しかったりと
相違点はありますが、ラグジュアリーで見ているだけでうっとりするような
美しいクロスがたくさんありますので、見てみてくださいね。


それでは、これから寒さが本格的になってきますが、
風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしくださいね。

 

永遠のラブリー、チェックに夢中


こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。
広島は急に寒くなってきて、
温かい飲み物が恋しい季節になってきましたね。
ジュースよりココア、ビールより熱燗…といったところでしょうか?

さて、今日ご紹介するのは、
永遠の人気柄、チェックの商品です。
チェック柄と言えば、チェッカ―ズを思いだすアナタ!
きっとわたしと同年代ですね♪



(AZ-4046)
カーテンカタログ「abita ZIONE2019-2021」から、
ナチュラルインテリアに似合う、大柄チェックのカーテンです。
ざっくりとした糸で織られていて、
さりげなくおしゃれ。
こちらは紺ベース。


(AZ-4045)
色違いは、赤ベース。
暖色は、あたたかな雰囲気づくりに役立ちます。




(AZ-4367)
こちらは、優しい色合いのスクエアを並べた遮光カーテンです。
アイボリーベースなので、遮光でも、明るい雰囲気になります。
また、遮熱効果もあるので、季節を問わず、お部屋の中で
快適に過ごしていただけます。


(ドレープAZ-4041/レースAZ-4539)
手書き風のラインで、チェックを表現。
色の重なりで、深みと奥行き感を持たせたナチュラルモダン柄な
チェック柄です。


(プレーンシェード・ダブルシェード仕様 前AZ-4042/後AZ-4601)
カラーバリエーションはこちら。


*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


壁紙にも、チェック柄があります。


(BB-1799)
力強く勢いのあるインクの跡。
ストリートにあるようなあふれ出るパワーを表現。
優雅なコーナーに、アクセントとして使って、おしゃれな空間ができあがりました。



(BB-1798)
まるで1枚の絵画のように、印象的な空間。
エネルギッシュなチェック柄も、
落ち着きのあるグリーンなら、癒し効果も。


*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


さて、カーテンと壁紙で表現するチェック柄、
いかがでしたでしょうか?
ほっこりインテリアにおすすめの柄です!


 

 

インフルエンザ対策に、機能性壁紙!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

最近は一段と寒さを感じることが多くなりましたね。
寒くなってくると、気になるのは、「インフルエンザ」ですよね(´;ω;`)

例年だと、インフルエンザが本格的に流行するのは12月頃なのだそうですが、
今年は9月の時点で流行入りをした県も多く、
まさに、異例の速さだと言えるそうです。
インフルエンザにかからないように、気を付けなければならないのは、

1)手洗い
 外から帰った時や、食事前には手洗いを徹底し、
  体内にウイルスを侵入させないように気を付ける。

2)湿度管理
低温で、乾燥した空気だと、インフルエンザウイルスに感染しやすくなるとか。
加湿器などを使って、湿度を50~60%くらいに保つと効果的。

3)早めの予防接種
インフルエンザワクチンを打つことで、発病の可能性を減らすことができ、
重症化を予防することが期待できる。

あとは、十分な睡眠とバランスの良い食生活で、
身体の免疫機能を高めておくことも大切。

それだけでも、インフルエンザ対策としては十分かもしれませんが、
備えあれば患いなし!


今回は、ウイルスを低減できる機能を持った、壁紙のご紹介です!
その名も「トルウイルス」



※ネコカリシウイルス感染症とは・・・
猫がかかる、代表的な呼吸器感染症。
いわゆる「猫風邪」「猫インフルエンザ」
壁紙でこんなこともできるなんて、技術の進歩スゴすぎ(;・∀・)
以下、トルウイルス壁紙をご紹介!!



(BB-1024)
落ち着いた、ベージュ系の上品な織物調クロス。



(BB-1185)
爽やかなミントグリーン系の横柄のクロス。アクセントにオススメ。


(BB-1307)
グレイッシュな色味の石目調クロス。
光沢がなく、マットな質感で、やわらかい雰囲気。
いかがでしたか?

トルウイルス壁紙は、ネコカリシウイルスにも有効なので、
猫ちゃんを飼っているお家にもGOOD!

例えば、
壁面を上下貼り分けて、
汚れやひっかき傷が気になる、腰下にはハードタイプの汚れ防止壁紙、
腰上壁と天井を、今回ご紹介したトルウイルス壁紙に・・・
も、良いと思います!

今回ご紹介したクロスには、
他の色展開もあるのですが、どれも色味や質感が素晴らしく、
機能抜きで考えてもかなりオススメ!

ショールームでは、壁紙の現物サンプルを全点ご用意しておりますので、
気になる方は、是非ショールームまで足を運んでいただけたらと思います(^▽^)/
それでは、また次回もお楽しみに~♪


 

上へ戻る