壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2019年
»
12月

コーディネート集

2020年は個性的にスタート!

総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

あけましておめでとうございます!
旧年中は、ご愛顧いただきましてありがとうございました。

また、HPにご訪問いただきましてありがとうございました!
今年も、変わらず、シンコー広島を宜しくお願い申し上げます。


弊社も今日から仕事はじめ。
お正月のぽやぁ~っとした頭をシャキッとさせる商品をご紹介いたします!
シンコールの壁紙は、アクセントになる柄がたくさんあります。
その中でも、好きになったらトリコになって、
アナタじゃなきゃダメなの

…なんて気持ちになってしまう、
個性派壁紙ももりだくさん。
人気の個性派壁紙をピックアップします!


(BB1722)
大柄の花、チェック、いろんな形を組み合わせたエレガントなパターンで、
見た人はくぎ付けに。
楽しさ溢れる大胆なデザインです。
厚手なので、リフォームにもおすすめです。


(BB1809)
アメリカン・コミックの吹き出しをイメージした
カラフルなデザイン。
ポップな柄は、楽しさ満点です!
「WOW!」「BANG!」などの効果音がデザインされているところには
どんな絵柄を入れようか?
白いフキダシは、どんなセリフ?
想像が果てしなく広がる、楽しい壁紙です。



(BB1811)
「なぜスイッチ?」なんて、目を止めてしまったら、
不条理の世界へようこそ!笑
たくさんの種類のスイッチが並び、
実験室のような、アカデミックな雰囲気もありますね。
ジョイント部は、あえて、ラフに仕上げたようなテープ柄で
遊び心!



(BB1817)
情熱的な赤いベースにゴールドの曲線。
一見、高級感ある、エレガントなデザインかと思いきや、
よく見ると、そこには「手」が!

(柄アップ)
手は、いろんな表情を見せてくれて、
顔よりも人の心情を語るときもあるとかないとか…
この手たちは、いったい、何を語っているのでしょうか?
さて、新年第一弾のブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
個性派壁紙、まだまだたくさんあります!
シックに飽きたら、思い切り空間づくりを楽しめる
アクセント壁紙に挑戦してみませんか?

 

もういくつ寝ると

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

慌ただしい年の瀬ではございますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

年賀状やおせち料理の準備、
そして年末に向けての大掃除。

日々やることがたくさんあって、後回しにされがちですが、
せっかくの大掃除ですもの。
この機会に、カーテンをお洗濯しましょ!

『え??カーテンなんて洗ったことない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン』

という方も多いかと思いますが、
カーテンは意外と細かいホコリなどで汚れているんです(-_-;)

そして、そのホコリが生地を傷めてしまう原因になりますので、
ウォッシャブルの生地なら、定期的にお洗濯してあげることで、
生地が長持ちしますよ!

『もっと早く知りたかった!もう既にカーテンがボロボロだよ~(´;ω;`)』
な、そこのアナタ!
カーテンの替え時チャンス、到・来!!
せっかくですから、流行カラーを取り入れてみるのはどうでしょう?

世界で使用されている色見本帳メーカーから発表された
2020年のトレンドカラーは、宵の空を連想させる「クラシックブルー」。
落ち着き、自信、つながりをもたらし、安心感を与えるカラーです。

青色は、壁紙でもカーテンでもお問い合わせの多い色なんです!
以下、オススメの青色カーテンをご紹介~(*^▽^*)


(AZ-4093 パブロ)
デニム風の見た目の生地ですが、とっても軽やか!




(AZ-4423 ラファル)
全体的にキラキラとした輝きを持つ、使いやすい遮光の無地カーテン。




(AZ-4437 カンズ)
無地ですが、織り方によって横向きに走る光沢がスタイリッシュ。


今回ご紹介したものもそうですが、SINCOLのカーテンは、
ほとんどの生地がウォッシャブル!

お洗濯して、脱水したら、あとはまたフックにかけて吊るすだけでOK!
新しい年を新しいカーテンで過ごしたいな、
他にはどんな生地があるの?
と思われた方へ。


まことに恐縮ではございますが、
ショールームは、
12/29~1/5まで、お正月休み
年明けは、2020年1/6(月)10時から
となっております。
2020年も、皆様を笑顔でお迎えできるよう、
ショールームスタッフ一同、
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます(*^-^*)



 

新年をおしゃれな『ねずみ(グレー)色 (·˔·^ )∫』で!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

今年もあとわずか。
あっという間に一年が終わってしまう~
と、毎年言っておりますが^_^;

皆様は充実した一年を過ごされましたでしょうか。
さて、来年の干支は『ねずみ』ということで
グレー色の商品をご紹介致します。
グレー色の中でもいろんな種類がありますよ。
奥深いグレー色の世界をどうぞ。


(ドレープ/AZ-4422)
 ブライト糸を使用して光沢感のある生地に仕上げてます。
 遮光の生地はなんとなく暗い重たいイメージもありますが
 光りの反射で角度によっては少し白っぽい箇所も見えたりして
 濃い目の色でも重たさを感じさせません。
 スタイリッシュな空間にとても似合いそう!
 
 
 (ドレープ/ML-7050)
 同じスタイリッシュな空間でも大胆にダイヤの大柄でインパクト大な
 生地はいかがでしょうか。
 柄に影を表現しているので立体感のあるこの商品は
 ジーっとみていると不思議な空間に迷い込みそう^_^;




 (ドレープ/ML-7056)
 続きましてエレガントな雰囲気を醸し出すペーズリー柄の生地です。
 光沢と凹凸の差で立体感を出し高級感を倍増させ、
 色合いも淡いグレー色でとても上品な生地です。



 (ドレープ/ML-7189)
 インダストリアルな世界をお求めの方はその名も『レンガ』
 レンガ柄の生地はいかがでしょうか。
 濃い目のグレー色がグッと空間を引き締めてくれます。
 壁だけではなく窓廻りにもとことんレンガでこだわってみては。


新しい年を縁起も兼ねて『ねずみ色』でスタートしてみませんか。
是非、お部屋に加える一色の中にグレー色も注目してみて下さい。
上品にもクールにもなる素敵な色ですよ。
 
 

 

Let's X'mas!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。

あっという間に12月ですね。
クリスマスソングがあちらこちらから聞こえてきますね。
街中の立派なツリーがとてもキレイでうっとりします。
弊社のショールームにも一年ぶりにツリーがお目見えしました!

クリスマスカラーの赤や緑の組み合わせって、
かわいくも、落ち着きがあってしっくりきますよね。
ということで、今回はエレガントなクリスマス気分のコーディネートをご紹介します!


(品番/ML-7109)P47
  大人のクリスマス★
大胆なバラが魅力的なカーテンです!
深みのあるワインレッドがラグジュアリー!



生地アップ
(品番/ML-7068)P32
   壁:BB-1228、壁アクセント:BA-3023、床:FA-4212
ペイズリー柄のグリーンのカーテンです!
起毛したような手触りがあり、温かみと落ち着きがあるカーテンです!
お部屋の中にツリーやリース、などクリスマスの小物を配置したくなりますね。
壁のアクセントの赤もキレイですよね。
クリスマスに限らず、赤のクロスでスパイスを加えてみるのもよいですね!


(品番/AZ-4190)P116
だいぶ落ち着きますが、少しオリエンタルな雰囲気が感じられる、
ブラウンレッドのカーテンです。
ヨーロッパの邸宅のクリスマスのイメージ!


(品番/BA3294)P166
もう一点、クロスのご紹介!
先ほど、ご紹介したグリーンのカーテンとまったく同じ柄のクロスです。
壁とカーテンの柄が同じって珍しくてかっこいいですよね。
統一感があって、しっくりまとまりますね。

カーテンは吊り変えるだけで、お部屋のイメチェンができるので、
雰囲気を変えたいときにとても便利なアイテムですよね。
イベントによってカーテンを変えてみてはいかがでしょうか?
良いクリスマスの一日をお過ごしください☆

 

大自然に包まれて…

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

広島のシンボル、平和大通りの大銀杏が黄色く色づいたかと思ったら、
もう黄色いじゅうたんになって、
冬がやってきたようです。

コートもいらないポカポカ陽気の日もあれば、
マフラーをぐるぐる巻きにして出かける日も。
毎日の気温差が激しくて、何を着てでかけよう?と、迷う日々です。

さて、今回は、「わたしたちは地球に住んでいる!」ということを
思い出させてくれる、大自然をモチーフにしたカーテンをご紹介します!



(プレーンシェード・ダブルシェード仕様 ML-7001/ML7659)
オーロラをご覧になったことはありますか?
一生に一度は観てみたい、と思いつつ、
私はまだ観たことがありません。
日本でも北海道の一部地域では観測されることもあるそうですね!
このカーテンの名前、まさに、「オーロラ」。
繊細で美しい色の移り変わりを表現した、
きらびやかなカーテンです。


(ドレープML-7005/レースML-7631)
明け方を意味する、「黎明(れいめい)」という名前のカーテン。
しらじらと夜が明けていく様を表現しました。
清少納言の枕草子の世界観のようですね。


(プレーンシェード・ダブルシェード仕様 ML-7003/ML-7617)
どんな部屋にも馴染みやすい、ベージュ系のカラバリ。


(ドレープML-7278/レースML-7670)
雲をイメージしてデザインされた、「ヤクモ」。
光沢あるベースに、横糸のデザインがランダムに施されています。



(タッセルEF-565(02))


(ドレープ・フラットバランス ML-7472/
プレーンシェード ML-7599/タッセル EF-572(02))
むき出しになった地層を見ると、
長い時間をかけて積み重なったロマンを感じます。
この生地は、そんな地層をイメージしたデザイン。
光沢感と、ニュアンスカラーで、
上質なインテリアを演出します。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

空を見上げると、毎日雲と宇宙のデザインに心奪われる、
ポエマー気分のわたしですが、
インテリアに「自然」を取り入れることで、
豊かな大地に包まれているような、穏やかな気持ちになりませんか?
それでは、次回もお楽しみに!

 

SNOW * WHITE

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

先日、爆発的人気だったアニメ映画の続編を観に行きました。
氷の魔法を使うお姉さんと、妹と雪だるまのお話です。
何より映像が素晴らしく、
前作と同様、作品のあらゆる場面に雪の結晶が散りばめられていて、
幻想的な氷の世界にうっとりでした☆.。.:*・゚☆.。.:*・

前作の、魔法の力で美しい氷の宮殿を建てるシーンは、
多くの人の印象に残っているのではないでしょうか。

憧れますが、実際に住むには、
あまりにも寒すぎますよね(-_-;)ブルブル

そこで!
気分はディズニープリンセス?!
美しい氷の宮殿を表現するための、オススメ壁紙をピックアップ!
クロスなら、『すこしも寒くないわ!(`・ω・´)』



(BB-1363)
淡いアイスブルーのストライプ柄に、ラメが煌くクロス。


(BB-1366)
光沢のあるパールインクで表現された、凍てつく氷のようなクロス。



(BB-1733)
ラメがキラキラと輝き、まるで、可憐な雪の結晶のよう。



(BB-1716)
淡い色で、氷の結晶のような柄が描かれたクロス。ラメが全体にかかってキラキラ。



(BB-1687)
白いパールインクのベースの上に、白い繊細な柄が、まるで雪の結晶を思わせるクロス。



(BB-1709)
白いパールインクで描かれた、エレガントな幾何学模様。

いかがでしたか?
何歳になっても、プリンセスには憧れますよね(*´艸`*)

エレガントなホワイトが基調のクロスは、
うるさくなりすぎず、上品な印象。
様々な色とも相性が良いのはもちろん、
同系色のホワイト系でまとめても素敵ですよ!
それでは、また次回もお楽しみに~♪

 

上へ戻る