壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2020年
»
7月

コーディネート集

個性派リフォームのススメ

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

なかなか梅雨が明けない広島です。
じめじめした空気に、髪の毛のくるくる具合も倍返しの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、きれいに施工されたおうちも、何年か過ごすと、
傷ついたり、汚れたり、飽きたり…と、
リフォームしたくなりますよね!

そんなとき、シンコールには、
リフォームに最適な壁紙を集めた、
「リフォーム上手」(←わかりやすさ全開のタイトルです!!笑)
という見本帳があります!

新築の時、ベーシックな雰囲気にされた方は、
リフォームこそ、個性を発揮していただきたいなと
個人的には思うわけです。


今回は、「リフォーム上手」の中から、
おすすめ・個性派壁紙をご紹介します!(^^)!




(RJ-6734)
まずは上品なパープル。
ほんのりキラキラした織物調の素材感は、高貴な雰囲気。
同じシリーズで、

    
RJ-6729
イエロー

RJ-6730
グリーン

RJ-6731
水色

RJ-6732
ピンクなど、

カラーバリエーションも豊富です。
好きな色、ラッキーカラーを取り入れるのもいいですね!






(RJ-6740)
塗り壁風のグリーンの壁紙。
ぐっと落ち着いて引き締まったカラーは、高級感があり、
英国アンティークのインテリアや、
カフェ風のおしゃれな空間にも似合います。




(RJ-6753)
おうちでも、バリのリゾートホテル風インテリアで、くつろぎたい♪
そんな夢も実現可能!
クロスをがらりと張り替えて、イメージチェンジしちゃいましょう!
生活の中にも異空間の楽しさを感じていただけます。



飽きの来ないシンプルインテリアも素敵ですが、
気分を変えたいなら、
思い切ったイメージチェンジをしてみませんか?

シンコーショールームでは、
より施工後のイメージをよりリアルに感じていただけるよう、
現物サンプルをご用意していますよ♪








 

海風ハウス

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

これから夏本番!

照りつける太陽、青い海に白い砂浜。

夏と言えば、やっぱり海ですよねー!

今回は『海』をテーマに
オススメのコーディネートをご紹介!




(BB-1558)
白くペイントされた、ヴィンテージ風の木材のようなクロス。
サーフボードや流木、エアプランツ、マリンモチーフのインテリアと合わせれば、
カリフォルニアスタイルの完成!
ブルー系のインテリアも映えますね!



(BA-5201)
こちらも白木のようなクロス。
BB-1558よりも、色柄が柔らかい雰囲気。
厚みのあるクロスなので、リフォームにもオススメ!


(BB-1554)
ブルーにペイントされた木材を、ヘリンボーン柄に組み合わせたようなクロス。
アクセントクロスに!





(BA-5381)
まるで人魚姫?海の中にいるような気分にさせてくれるクロス。




(MS-1004)
ブルーが印象的。
色違いでレッド系色もあります。
『サンセット』という名の通り、青色から赤色に変わる一瞬を切り取ったような色合いです。
ハワイの海や空を思わせる、とても美しい床材です。


ステイホームが叫ばれてしばらく経ちますが、
自宅で、より豊かな時間を過ごすために
インテリアや内装を重要視される方が、以前よりも増えてきているように感じます。

なかなかカリフォルニアやハワイに行くのは難しいかもしれませんが、
お家の中で好きなものに囲まれた生活も、悪くないですよね。

『心からリラックス出来るような内装にしたい』

お客様の希望を叶えるための、お手伝いが出来れば
とても嬉しいです(*^-^*)



 

我が家の秘密基地!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

梅雨はまだまだ明ける様子はないようですね(-"-)
カラッとした気持ちのいい天気が待ち遠しいです。

さて、今回はタイトルにもあります『秘密基地』
小さな頃、誰もが一度は秘密基地を作った経験があるのではないでしょうか。
どんなにボロボロでも自分達で作り上げた空間はとても満足のいく心地よい空間で、
お菓子やおもちゃを持ち寄ってはしゃいでおりました(^-^;
大人になった今ならどんな秘密基地にしましょうか?


(壁紙(ベース)画像右:BA-5154・(アクセント)画像左:BA-5155)
デニム調の壁紙にワイルドな古材柄。
釘後がより古材のリアルさを醸し出しています。
アウトドア用品もワイルドな空間の中でよりかっこ良さが引き立つのではないでしょうか。
 


 (壁紙:(ベース)画像左:BA-5205・(アクセント)画像右:BA-5206)
スポーツを趣味とするならこんな空間はいかがでしょうか。
カモフラージュ柄がとてもアクティブな印象です。
立てかけたスケートボードも見事にカモフラージュされてるかな?

 

(壁紙:BA-5129)
ホッと一息。我が家のお洒落カフェ。
レンガにコーヒーのいい匂いが染みついていそうな
味わいのある壁紙です。


 (壁紙(アクセント)BA-5022)
お出かけしない日はみんなで読書もいいのではないでしょうか。
レトロポップな柄域がなんとも可愛らしい。
本棚の後ろでも可愛い柄が覗いていますよ。
読書も楽しい時間になりそうです(*^^*)

部屋の一部に好きな柄でお気に入りの空間を作ってみませんか。
大好きなものを集めて我が家の秘密基地で楽しい時間を過ごしましょう^^
 

 

 

チェックの味わい


総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです!

いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に今年も後半に突入ですね。
7月、早く梅雨が明けてほしいですね☂

さて、今回のテーマですが、チェック柄ってお好きですか?
洋服や生地には必ずありますよね。
ポップ、カジュアル、レトロ、ナチュラルいろんなスタイルにも合って、
奥が深いですね。
いつの時代もチェックの魅力は衰えませんよね。
そんなチェック柄、クロスにもカーテンにも床にもあるんです。
ということで、今回はチェック柄に注目してインテリアをご紹介!



★画像1
(品番/壁:BA5132)P95
流行りのグレーを基調としたチェックのクロス。
ホワイトのスティッチが入っていて、落ち着いた印象ですね。
グレーですが温かみがあり北欧なイメージにピッタリです!


★画像2
(品番/壁:BA5085)P74
こちらは色違いです!雰囲気ががらりと変わりますね。
モダンな空間にピッタリですね。
ブラックの家具が合う!
どこかレトロさも感じるオレンジのクロスです。


★画像3
(品番/壁:BA5161) P106
イングリッシュスタイルなトイレ。
カジュアルにも伝統的にも見えるタータンチェックです。
ダークグリーンが気分を落ち着かせてくれますね。


★画像4
(品番/カーテン:AZ4046) P53
次は個人的にとても好みなこちらのカーテンです!
大きめのナチュラルなチェックです。
厚手で手持ち感があり、植物や木と相性が良さそうですよね。
ちなみにうちではテーブルクロスとして使っています!


まだまだ新型コロナの影響で、外出も控えたくなる方も多いのではないでしょうか。
お家時間を充実させるアイテムとして、
室内に一つチェック柄を取り入れてみてはいかがでしょうか?
それではまた★

 

上へ戻る