壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2020年
»
9月

コーディネート集

まるで絵本の中にいるような♪

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです(^^)/
あっという間に9月ですね。
紅白が無観客で行われるとか、スーパーマーケットではおせちの予約の広告が・・・
もうそんな時期になってきたのかと、信じられません。笑

さて、今日は新しく発刊されたカーテンカタログ、
「Melodia」より新しいカーテンをご紹介します!
弊社のショールームも、新しい生地へ入れ替え一新しております!
では新しい生地の中から、選りすぐりのおすすめ生地をご紹介します。




リアルに絵画をプリントした、ナチュラルかつ大胆なカーテンです!!

こちらのデザインは絵画、絵本、押絵などを手掛ける画家の
「小沢さかえ」さんが手掛けた風景画をそのまま生地に
プリントしております。
カーテンのウェーブで風が揺れているように見えます。
お部屋にさわやかな風が吹き渡るようですね。





シェードにするとより、平面になるのでほんとに絵画のようですね。
まるで絵本の中にいるような印象です。

カーテンやシェードを作る際は、窓や作りたいサイズに合わせて、
どこの部分を使うかを指定して作製することになります。
なので使う部分によって、一つ一つ違った表情になりますね。
ちなみに指定がなければ下からの縫製となります。




こちらが柄の全体です。
長野県の諏訪にある霧ヶ峰高原がモデルになっているそうです。
湿原や湖の風景って、日常にいながらもゆったりとした気分を与えてくれそうですね。
水面や空の淡さと木々のグリーンがとてもマッチしてますね。


ショールームに一枚物で展示がしてあります!
今までにはなかったリアルに絵画を感じられるカーテンなので
ぜひ見に来て下さいね!

ではまた~♪

 

グラデーションの魅力

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。


お待たせいたしました!
カーテンカタログ「Melodia2020-2023」が、9月1日新発刊いたしました!

ベーシックで使いやすい柄から、トレンド性を捉えたアイテムまで
多彩なカーテンを掲載しています。

今回の発刊は、これまでの「Melodia」の流れをガラリと一新し、
新柄がたくさん登場しました!

新カタログのテーマは、
 
 
TRANSIT
変化を捉えて
 
変わりゆく光
揺らぐ風合いに魅せられて
                


なんだかワクワクしますね~♪

さて、今日は、その中から、ショールームの入り口にも展示している、
イチオシのレースカーテンをご紹介いたします!


新柄レースのイチオシはこちら!
朝の空、夕焼け、土の色、
それぞれの情景や質感をテーマにしたグラデーションレースです。



(ML-3596)
土、土地、地面の色、アースカラーをグラデーションで表現し、
自然の中で過ごしているような、極上のリラックス感!
色の移り変わりを眺めているだけで、
癒されます。


落ち着きあるカラーは、リラックスしたいリビングにもぴったり。




(ML-3595)
夕暮れ時の焼けていく空をうっとりと眺める時間、
幸せですよね。
お部屋の中で、いつもそんな気持ちになれる
神秘的なグラデーション。



(ML-3594)
さわやかな、透き通った朝の空をイメージした
リフレッシュなグラデーションカラー。
すがすがしい自然の空を、いつも感じることができます。


柄は、基本的に下からカットします。
カットする箇所によって、柄の出方が変わってきます。
ご希望の箇所がある場合は、発注時にお伝えください。



 

Melodia 2020-2023

「TRANSIT -変化を捉えて-」をコンセプトに、
空間をドラマティックに変える、

ベーシックで使いやすい柄から、トレンド性を捉えたアイテムまで
、多彩なカーテンを掲載しています。
全点防炎品で、あらゆる空間に対応したコレクションです。

総収録点数:273柄 645点


詳細ページはこちらをご覧ください。




大型台風の行方が心配な日曜日です。
各地の被害が広がりませんように…。

 

不燃マグボードのある暮らし

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

お家を新築、もしくはリフォームする際、
まずは壁紙や床材、カーテンを選びますが、
意外と見落としがちなのはキッチン廻り


毎日のように使うキッチン。
火を使う場所ですから、不燃であること。
水や醤油や油などが飛び散りますから、汚れが落としやすく
お手入れ楽々なのも絶対条件。
更に、マグネットが使えたら、何かと便利ですよね!

今回は、そんな願いを叶える『不燃マグボード』のご紹介です!



不燃マグボード プレミア(ソニックシルバー)
ハードコーティングにより、傷に強く美しさを長く保つ、
プレミアシリーズ。
高級感のあるヘアライン調は、キッチンをより美しく引き立てます。





不燃マグボード(パールホワイト)
清潔感のあるホワイトカラーもオススメ。




●ウォールキッチンツールフック
●マグネットキッチンペーパーホルダー
●ウォールキッチンタオルハンガー

更に、キッチンではマグネット小物もオススメです!
使いやすい場所にレイアウトが簡単にでき、すっきり収納。
作業スペースが広々と使えますよ!




不燃マグボード(パールベージュ)
洗面所のような狭い空間も、壁面に不燃マグボードを使用して上手に収納。
水跳ねしても、さっと拭くだけで、水廻りのキレイが続きます。




不燃マグボード プレミア(シャンパンゴールド)
私のイチオシカラー!
シックで上品な印象の、シャンパンゴールド。




いかがでしたか?
お部屋になじみやすい色展開ですので、
キッチンや洗面所だけではなく、居室に使ってもGOOD!
マグネットが使えて、とっても便利ですので、
色々な場所にアレンジしてみてくださいね!(`・ω・´)

ショールームでは、実物サンプルを展示しています。
是非ご覧くださいね~!






 

上へ戻る