壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2020年
»
10月

コーディネート集

Halloween!!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフSです。

今年もこの時期がやってきましたね。
いつの頃からか日本でも定番となったハロウィン
大人も子供も仮装や、パーティで盛り上がれるイベントですよね☆
小物や雑貨でお家をハロウィン仕様にしている方も多いのでは?

今回は、ハロウィンナイトを彩る!
ハロウィンカラーのインテリアをご紹介!



(品番/カーテン:AZ-4320.4323.4326)P146

このカラーの組み合わせ、いかにもハロウィン仕様じゃないですか?
こちらは3色の生地をつないでおりコンビネーションスタイルという縫製をしています。
上部と下部のカラーが落ち着きのあるベージュ、ブラウンなので、
しっくりまとまりますよね。
秋にもってこいの組み合わせでもありますね。

ちなみに、色や生地は他の物で組み合わせができるので、好みに合わせて
カーテンが作れちゃいます☆




(品番/カーテン:AZ-4019)P44

こちらはシンプルなブラックのカーテン。
ブラック、まさに魔女気分に
白い壁との相性が良く、かっこいい空間になりますね!
ブラックのカーテンは遮光性があるものも多いので、光漏れも防いでくれます。
ホームシアターにもオススメです!




(品番/カーテン:ML-3002)P47

目を引くオレンジなカーテン。
マーブル模様で濃淡が鮮やかで、マーブル模様がゴージャスですね!
秋の肌寒さを少し暖かくしてくれそうですね。

炎の揺らめきを連想させるような・・・
ハロウィンは焚火によって神への捧げものを燃やし、翌年の豊作を祈り、
疫病を防ぐことも願ったそうです。




(品番/クロス:BA-5288)P149

アンティークな本棚をデザインしたクロスです。
魔法やファンタスティックな場景を連想させてくれますね。
トイレの壁面や、クローゼットの内部のアクセントにしても良さそうですね!




(品番/クロス:BA-5285)P148

お化けでもいるかのような!!?
モザイク?蜘蛛?コウモリ?
遊び心溢れるユニークな柄のクロス。
見方を変えると少しレトロ雰囲気も感じられますね。
ロフトのアクセントに◎



ちなみに、ハロウィンカラーのオレンジブラックには意味があるようで、
オレンジは秋、収穫物を表しており、ブラックは全てを覆いつくす=死を意味して
いるそうです。ハロウィンの由来を知るのも楽しいですね!

みんなで悪霊を追い払い、ハッピーに来年を迎えたいですね!

今年はお家でハロウィン気分を楽しんでみてはいかがでしょうか★
インテリアのご参考にもしてみてくださいね。
ではまた!



 

ナチュラル・レトロ・ダイニングの作り方

こんにちは!(^^)!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。


鱗雲や夕焼けがきれいな、
秋らしい季節がやってきました。

ちなみに、夏は日の出を見るのは絶対無理ですが、
冬が近づくと、私が起きる時間でも朝日が見れる日もあり、
なんだか、お得な気がしてうれしい季節です。




さて、今日は、おうちづくりをすすめていらっしゃる方のために、
ナチュラル・レトロ・ダイニングの作り方をご紹介します!



 
ベース壁紙
まず、ダイニングなので、壁紙は、汚れにくいものがおすすめ。
機能付きの壁紙は、
長年暮らしていると差を感じていただけるはず!

おすすめ機能としては、
「スーパーハードタイプ」
「ハードタイプ汚れ防止」です。
どちらも、汚れ防止だけでなく、表面強化・抗菌・防カビ機能があり、
ペットと暮らしている方にも、キズがつきにくいのでおすすめです。



なかでも、私のおすすめはこちら↓

(BA5491)



なんにでも合わせやすいホワイトの壁紙は、
どんな家具やカーテンとも合わせやすいのですが、
上品なエンボス柄があるので、ひとあじ違う雰囲気に!



 
アクセント壁紙

(アクセント壁紙:BA5022)
アクセントには、微妙な色合いがレトロな雰囲気をだしてくれる、
こちらの壁紙で。
アクセントは、好きな柄の壁紙を見つけたら、
大胆に使ってみましょう!
見ごたえのある、大好きな空間になりますよ♪




施工例はこちら↓



 
天井壁紙

BA5313
天井には、エアセラピ+コート(臭い・抗菌性・水はねに強い)
機能付き壁紙で。
手が届きにくい天井は、きれいを保てる機能付きだと安心です!
落ち着いたトーンで、リラックスしたい空間づくりにおすすめです。



 

(E2124)
床はテラコッタ風クッションフロアを使って。
抗菌・防カビ機能がついていて、お掃除もしやすく、
キッチンマットより清潔に保てます。

 
カーテン
(ML-3275)
最後は、リネンライクなナチュラルテイストのカーテンで仕上げましょう。
独特の風合いは、ナチュラルインテリアにぴったりです!
素材はポリエステルなので、メンテナンスしやすく、おすすめです!(^^)!
カラーバリエーションも8種類もあり、
選ぶのも楽しいですよ♪







これらをコーディネートすると、こんなインテリアになりました♪

いかがですか?


SINCOLのトータルコーディネートは、
各部屋に合わせて、どなたでも簡単に体験していただけます。
インテリア選びに迷ったら、ぜひご活用くださいませ。
トータルコーディネートはこちらからどうぞ⇒




 

 

新作 メロディア カーテン

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

2020年9月、お待ちかねの新作メロディアが発刊しました!

今回のカタログは、内容がガラッと変わりました。
個性的な色や柄が続々登場し、
生地の質感や表情が、より豊かになりました。
壁紙で大人気だったローラアシュレイ、
ジャーナルスタンダード、アクメファニチャーなど、
ブランドコラボカーテンも大注目!

恒例の
『私的・新作メロディアカーテン オススメランキング』
はじまるよ!(≧▽≦)




第3位

(ML-3102 ネコネコ)
伸びたり、丸まったり。たくさんのネコちゃん!
施工写真のピンク系とイエロー系の2色展開です。


(ML-3101)

後ろ姿の子、可愛い~~!丸さにキュン。
カーテンの名前も『ネコネコ』って、可愛い過ぎます。
猫好きにはたまらないので、オススメ!





第2位

(ML-3393 フロー)
縦流れの緩やかなウェーブが重なり合う、遮光カーテン。
はっきりとしたプリント柄ではなくて、織り方による柄なので、
光の加減によって表情を変えます。
たゆたう光の流れを、存分に楽しんで。





第1位

(ML-3028 ピスト)
起毛と光沢、ふたつの表情を駆使したジャガード織です。
ニュアンスのある幾何学模様は、様々なお部屋にマッチしそう。
高級感があるのに、お手に取っていただける価格帯で、
コストパフォーマンスが素晴らしいです!
まさに『秀逸』の一言に尽きます。

特にオススメカラーは、
施工写真のブルーグレー系『ML-3028』とアイボリー系の『ML-3025』です。
色合いがとても美しいので、
手に取ってご覧いただけたらと思います。


新作のメロディアカーテンは、
要望の多かった色付きレースや、エッジの効いた個性的なカーテンなど、
他にも素敵なカーテンがたくさんあるのですが、
紹介しきれないので今回はこの辺まで。

見どころ満載なカタログですので、まだ見られていない方は、
要チェックですよ!(*^-^*)

また、ショールームでは実物サンプルを展示していますので、
是非、お気軽にお越しくださいね~!



 

温もりを感じる窓辺

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。

朝晩はずっと布団にくるまっていたい!
そんな季節が段々と近づいて来ました。
今回は暖かい場所を思わせるようなカーテンをご紹介します。



 (ドレープ:ML-3071)
 赤茶色の生地が太陽に照らされて乾いた大地を思わせる。
 そんな温かみのある生地です。
 素材感のある風合いはエスニックインテリアにピッタリ!です。

 
 (ドレープ:ML-3074)
 こちらの商品もエスニックインテリアによく合いますよ。
 民族調の柄を陰影のある凹凸でデザインしています。
 モコモコと立体感のある触っても温かみを感じる生地です。

 

 (ドレープ:ML-3075)



 (ドレープ:ML-3076)
 規則正しく並んだ幾何学模様。
 アフリカン柄の一つの特徴でもあります。
 ループ糸で立体感を出し、二配色共落ち着いた色合いの生地で
 同じエスニックでもこちらは上品に。



どんなスタイルのお部屋にしようかな~とお悩みの時は
エスニックな雰囲気のお部屋にも注目してみてはいかがでしょうか。
異国情緒あふれるお部屋に大変身です!(^^♪

 

秋色♪カーテン特集

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフHです。

最近は朝晩がぐっと涼しくなり、もうがやってきましたね!
秋は一年の中でも一番過ごしやすい季節な気がします(^^)
そして、おしゃれも楽しい季節です♪
今回は、お家の中でも秋らしい雰囲気を楽しめるような
カーテンをご紹介していきます。

9月から新しく発刊されたカーテンカタログ、「Melodia」から
ご紹介していきます!




「クラン」
(ドレープ/ML-3083)
(レース/ML-3593)
秋といえば!やはりチェック柄です♪
いつの時代も色褪せない、伝統的なタータンチェック。
温かみのある質感と配色でレトロエレガンスな雰囲気に。





「クラン」
(ドレープ/ML-3085)
(レース/ML-3593)
色違いも、とても素敵です♪




「チドリ」
(ドレープ/ML-3182)
(レース/ML-3183)
大人の落ち着いた空間にぴったりの上品な柄です。
千鳥格子をハンサムなカーテンに仕立てました。
落ち着いたトーンの中、微かな輝きを放つラメ糸がアクセント。




「ベスティア」
(ドレープ/ML-3015)
(レース/ML-3613)
大人のラグジュアリーモダンをイメージ。
ファーを思わせる長めの毛足で一気に秋冬モードに♪



さて、今回ご紹介したカーテンはいかがでしたか?
ショールームにも実物がありますので
ぜひ見に来て下さいねっ♪

 

上へ戻る