壁紙・カーテン・床材・カーペット、内装のことなら広島のシンコー広島へお任せください。

シンコー広島|インテリア資材|壁紙|カーテン|床材|カーペット|椅子張|業務用家具|

ショールーム 082-279-0030 オフィス 082-277-5321
HOME
»
コーディネート集
»
アーカイブ:2021年
»
2月

コーディネート集

花粉の季節におすすめ♪

こんにちは!
シンコー広島のショールームスタッフHです。


広島は寒波も過ぎ去って、そろそろ春が訪れそうですね!
春になって暖かくなるのは嬉しいですが、
花粉症の人には辛い季節です、、、(+_+)
私も軽い花粉症ですが、それでも毎年鼻水と目のかゆみに
悩まされています、、( ;∀;)

そんな花粉症の方々に朗報です!!
花粉をキャッチする機能があるレースのカーテンがあるんです( ゚Д゚)!!





!このマークがついているカーテンが目印です!


アレルギーなどの原因となる花粉をキャッチする繊維を使用し、
外から室内への花粉やホコリの侵入を抑えます。


それでは一部をご紹介していきます♪♪





(レース/AZ-4582)
うっすらと縦に刺繍が入ったカーテンです。
花粉キャッチ以外にも、UVカット・遮熱・遮像などの効果がある
機能付きレースカーテンです!





(レース/ML-3673)
グレーのシンプルなレースカーテンです。
カラー展開があと3色あります♪
こちらも花粉キャッチの他に、UVカット・遮熱・遮像・保温などの
機能付きです!






(レース/AZ-4510)
(リボン/AZ-4263 参考商品)
小さな葉が流れるようにプリントされているレースカーテンです。
レースを主役にコーディネートするのにぴったりです♪
カラーは2色展開です(^^)/







(レース/AZ-4509)



ショールームにも展示がありますので
是非見に来て下さいねっ(^^♪
一緒に花粉の時期を乗り越えましょう!!

 

厚手クロス特集!

リフォームにおすすめ!
厚手クロス特集!

長く住み続けていると、リフォームが必要になってきますよね。
こちらのショールームにもリフォームでカーテンやクロス、床材など
見に来られる方がたくさんいます。

今回はリフォーム向けのクロスを紹介したいと思います。

どんなクロスがリフォームに向いているのかと言うと、厚みがあるクロスです!

厚みがあることで、下地をひろいにくく、つなぎ目が目立ちにくいとなど
メリットがたくさんあります!

 
(品番/壁:BA5041~BA5044)P59

壁の濃淡で仕上げたモノトーンインテリア。
天井、壁、壁のアクセントクロス全て厚みのある、
同じ柄の色違いのクロスです。
とてもシンプルで、良い色をしている織物調クロスです!
天井に濃い色を持ってくることで、とても落ち着いた空間になりますね。



(品番/壁:BA5168/5169/5170) P109

 やっぱりリフォームで多いのは水周りですよね。
こちらはナチュラルな雰囲気のトイレです。
便器の背面のカウンターを生かして上下で違うクロスにしてます!
イエローと北欧風の花柄の相性◎



(品番/壁:BA5156/5157) P105
  
 こちらも水周りのリフォーム、洗面脱衣室。
凹凸がるクロスはリフォーム向けです。
レンガ調クロスのアクセントは新築、リフォーム問わず立体感が出てオススメです。



(品番/壁:BA5422/5423) P196

ベースの織物調で少し光沢があるクロスに、藍染の風合いが斬新なアクセントクロス。
織物調のクロスは厚みもありクロスのつなぎ目も目立ちにくく、
リフォームにもってこいのクロスです。



(品番/壁:BA5023/5029/5030) P55

最後に、リフォームでオススメな機能のご紹介。
こちらで使用しているクロスは厚みがある上に耐クラックという機能が付いたクロスです。
耐クラックの商品は、ちょっとしたひび割れを防いでくれる機能です。
少し伸びがあると思って頂ければよいと思います。
施工性がよく、長く美しく壁紙を保つことができます。
 パールの輝きが美しい織物調のクロスです。
都会的でスタイリッシュなリビングですね。


クロスの色が変わるだけで、お部屋の印象がガラリと変わりますよね!
リモートワークされている方も多いかと思いますが、
気分転換にクロスの張り替えはいかがでしょう?

リフォームだけでなく、もちろん新築でも厚みのあるクロスは
長く使えるので、とってもオススメです!

ではまた★

 

今、注目したい、床からのおしゃれ

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフTです。

暖かい日もあり、
梅の花が咲き、
だんだんと春に近づいてきているなと感じます。

ショールームにお越しいただくお客様も
近頃増えてきて、
土日は満席状態が多く、ご不便をおかけすることもあり
申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染防止対策として、
弊社ショールームは、現在、完全予約制とさせていただいております。
お手数とは存じますが、お越しの際は、
お電話でご予約をお願いいたします。

------------------------------
  広島ショールーム
  082-279-0030

  福山ショールーム
  084-931-2897


-------------------------------

さて、今年1月にリリースしたばかりのロールカーペットカタログ
「SPACY」の中から、ご紹介いたします!


ロールカーペット「SPACY」は、
豊富な素材や柄を取り揃え、
理想のインテリアを実現していただくのに
欠かせないアイテムです!

今回ご紹介するのは、暮らしを快適にする新機能ロールカーペット



●抗ウイルス機能が追加された、『クリナ』
・繊維に付着した特定のウイルス数を減少
・花粉やダニ由来のアレル物質を吸着
…などなど、これからの季節に特にうれしい機能も備えています。


(CN8123)



(CN8127)

カラーも8種類で、よりどりみどり!



●汚れを落としやすい『トレオ』
汚れが繊維の芯まで染み込まず、元の形状に戻りやすい回復性があります。
また、植物由来の素材で、循環型社会に貢献!


(TO8120)

食べこぼしなども、
お掃除しやすいんです♪
(TO8120)




-------------------------


上質かつ軽やか、意匠性と機能を備えた
ロールカーペットの魅力、まだまだあります。


ショールームでは、すべてのサンプルをご覧いただけます。
ぜひ、足をお運びくださいませ(*^-^*)





 

抗ウイルス壁紙 トルウイルスS!!

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフMです。

昨年から、生活が大きく変わったことと言えば、
マスクに手洗い、ソーシャルディスタンス等・・・
ウイルス対策をするのが当たり前になりましたね。

そんな中、ついに!
シンコーから満を持してリリースされました!

その名も、
┏──────────────┓
     抗ウイルス壁紙
     トルウイルスS
   ≫詳細ページはこちら
┗──────────────┛

なんと言っても、イチオシポイントは
SIAA認証を取得していること!


【↑SIAA認証マーク】

抗ウイルスと言っても、

本当に効果を発揮できるの?
どんな薬剤を使用しているの?
使用している薬剤は安全なの?
抗ウイルス機能を持たせている箇所はどこなの?

等、様々な疑問を持つことがありますよね。

SIAAマークは

①抗ウイルス性
②安全性
③適切な表示

の基準を満たした製品に表示することができる、
「品質と安全性に関する情報開示マーク」なのです。

・SIAAマークは、
ISO21702法により評価された結果に基づき、
抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・
情報公開された製品に表示されています。

・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を
目的とするものではありません。

シンコーが自信を持ってオススメするトルウイルスSは
石目調、生地調、木目調、
ベーシックで使いやすい色合いの、
全部で20種類!


住宅に。(STV5901_STV5920)



宿泊施設に。(STV5911_STV5915_STV5916)




医療施設に。(STV5908_STV5910_STV5914)




福祉施設に。(STV5903_STV5905_STV5906)

さらりとしたマットな質感で、
住宅でも施設でも、シーンを選ばずお使いいただけると思います。

アクセントになる色も、落ち着いたグレイッシュトーンで、
ばっちりトレンドを押さえているのもGOOD!!(`・ω・´)b

ショールームでは、現物サンプルをご用意しておりますので、
是非、色合いや質感を確かめてくださいね(≧▽≦)♪




 

 

何か良いことありそう♪

こんにちは!
総合インテリアメーカー、
シンコー広島のショールームスタッフAです。
毎年恒例の初詣にもいまだ行けず(+_+)..
楽しみにしている年一のおみくじも引けず..
今年の神様のお告げはいかに..
そんななか、毎日何だか良いことがありそうな、縁起のよさそうな(*^^*)?
壁紙を紹介いたします。




 (壁:SW-4010)
 『七転び八起き』と言って頭に浮かぶ物は?
そう!『だるま』ですね!
『縁を起こして、福を呼ぶ』縁起の良い置物として知られているだるま。
鶴を表した眉、亀を表した髭をダマスク風にアレンジしています。
ちなみに金色のだるまは金運向上の意味が込められているそうですよ^^




(アクセント壁:SW-4029)
 鹿と言えば宮島?宮島にももちろん可愛らしい鹿はたくさんいますが
 鹿と言えば奈良!春日大社の鹿は神の使いと言われています。
 そんな特別な存在となっている鹿を
 鹿だけに「シカモア」の木種で毛並みに見立てた壁紙。
 そっと撫でてみたくなりませんか?
 


 (壁:SW-4030)
 和歌山のパワースポットと言えば『熊野古道』ですね。
 多くの参拝者が歩いた信仰の道。
 苔むした古道の先には何が待っているのでしょうか。
 何処までも続く深緑の世界に癒されましょう。
 
  


(壁:SW-4032)
 神々の国『出雲』
 雲の隙間から差し込む神々しい光は神様が常に見守ってくれているような
 そんな風景を思わせます。
 照明があたることでラメで表現した光の筋が益々神々しく感じます。
 

いかがですか?
我が家にパワースポットがあるなんて素敵じゃないですか♪
いろんな方向で壁紙を選んでいく中でこんな選び方も楽しいかもしれませんね(*^-^*)
何か良いことありますよーに..
 
 
 

 

上へ戻る